
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】シャーマンのスタンダード環境 (2016年05月時点)

シャーマン デッキ紹介(スタンダードデッキ一覧)

ロックです。

 

シャーマンは大分強化されまくったせいか、デッキランキング1位にアグロシャーマンが君臨していますね。。。

進化という強力なカードも増えたのでZooのようなデッキがはやっているというのもありますが。。。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.アグロシャーマン

2.ミッドレンジシャーマン

3.トーテムシャーマン

 

大雑把に上記2つが有名。

 

1.アグロシャーマン

 トンネルトログが出てきてから一気に有名となったデッキ。

 序盤からトログによるパワーアップでボードコントロールを握り、各種オーバーロードで強力なミニオンを展開し、最後は火力で〆るような構成。

 

 今シャーマンで最も使用されているであろうデッキです

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

2.ミッドレンジシャーマン

 デストロイヤーや進化を促すものを使ってガリガリミニオンのコストを上げていくのが今は主流らしい。

 文字通り進化したシャーマンがですn

 

 今シャーマンで最も使用率が高かった!

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

3.トーテムシャーマン

 アグロシャーマン系なんですが、こちらはトーテム主体にした形です。

 現在は「地底よりのもの」が強すぎるので、こいつを使うためにトーテム多めにして、トーテム強化スペルと進化でトーテムを一斉強化するという意味でも強い。