ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ウォリアーのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ロックです。

 

ウォリアーも大分変りましたね。

タンク的な位置づけだったウォリアーでしたが、武器持って殴りに行けるデッキが確立され始めているのは大きな変更だと思います。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.コントロールウォリアー

2.ウェポンウォリアー

3.グリムパトロンウォリアー

4.クトゥーンウォリアー

 

今一番熱いのはクトゥーンウォリアー

 

1.コントロールウォリアー

 おそらく一番一般的な名称。

 多岐にわたるのですが、守りに守って後半で巻き返す系統のデッキですね。

 ここは変わらず。 

 

2.ウェポンウォリアー

 「ブラッドセイルの狂信者」が出たことで割と強くなった。

 アップグレードと合わせて武器を強化し、殴りきるデッキ。

 

3.グリムパトロンウォリアー

 相変わらずグリムパトロンは強い。

 特に「血を霊液に」が追加されたことで、割と簡単に2体以上が目指せるようになった。

 

4.クトゥーンウォリアー

 たぶん、今最も熱い。

 現状でクトゥーンをやるならウォリアーかプリーストかと言われるくらいには手堅い。