
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ハンター編 ~~~旧神のささやき

ロックです。

 

ちょっと気になったカードもあり。。。ちょこまか書いていきましょう。

 

▼▼▼優先度:高のカード▼▼▼

◆荒野の呼び声 Call of the Wild  (エピック)
8マナ   獣の相棒を3体全て召喚する。

◆フフラン王女 Princess Huhuran( レジェンド)

5マナ 獣 6/5 雄叫び:味方のミニオン1体の断末魔をただちに発動させる

◆蝕まれオオカミ(レア)

4マナ 獣 (3/3) Deathrattle(断末魔):1/1の蜘蛛を2体召喚する。

 

なんといってもハンターやるならこれらのカードは最優先で作ったほうがいい。

若干重いコストではあるが、今のハンターに必要なミニオンの数をそろえるのに一役買ってくれるはず。

もちろんサバンナ・ハイメイン最優先ですけど。

 

▼▼▼優先度:中のカード▼▼▼

◆炎魔コウモリ(コモン)

1マナ 獣 2/1 Deathrattle(断末魔):ランダムな敵1体に1ダメージ

 ◆狩猟 (コモン)

1マナ スペル 1ダメージを与える。1/1のマスティフを1体召喚する。

◆腐肉食いの芋虫(コモン)

3マナ 獣 (2/5)

◆巨大砂虫 Giant Sand Worm(エピック)

8マナ 獣 (8/8) このミニオンが他のミニオンを破壊すると、再び攻撃できる。 

 

上から3ミニオンは、結構使い勝手がいい。

といってもコモンなので、パックを向きまくってたら勝手に集まるでしょうよ。

巨大砂蟲に関しては、ツンドラサイとのコンボがうまいこと決まればいい塩梅な全体除去として機能するのでぜひ。

 といっても、無理に作る必要はない。。。

 

▼▼▼優先度:低のカード▼▼▼ 

◆寄生 Infest(レア)

 3マナ スペル   味方のミニオン全てに、「Deathrattle(断末魔):ランダムな獣カード1枚を自分の手札に追加する」を付与する。  

◆絶望の追跡者 Forlorn Stalker(レア)
3マナ (4/2) 雄叫び:あなたの手札にある断末魔持ちミニオンはすべて+1/+1を得る

 

 これらは無理に作る必要ないと思います。

寄生に関しては、元が取れるほど現環境でミニオンが場に居残っている状況が少ないという点が1つ。

テンポを失ってでも入れるべきかというと、だったら一斉射撃の方が強いという点が2点目。

3点目として、獣ミニオン限定なのが実は結構ツライ。。。

 

絶望の追跡者は、本当にDeathrattle(断末魔)デッキだとしても運要素が高い+単体で仕事しないという点で、ちょっと敬遠する。

 

以前の分析はこちら。

 

mdbrothers.hatenablog.com