読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】力を合わせてメカゾッドを倒そう

酒場の喧嘩(Tavern Blowl)

ロックです。

 

今回はプリーストとパラディン

それぞれの役割を見てみよう。

 

▼▼▼▼▼▼パラディンの場合▼▼▼▼▼▼

【デッキ構成】

1.強化スペルが多め。

2.回復ミニオンがいるぞ。

3.最後の必殺技10/10突撃ミニオンがいるぞ。

4.使ったスペルを相手に渡すチョーさんがいるぞ。

 

【役割】

その1.

基本的に相方のプリーストが序盤は中型ミニオンやら回復でパワーを上げるミニオンを使ってくれるので、そのミニオンに対してDivine Shield(聖なる盾)を張ったり、強化したりしてチマチマと削ってもらう。

 

その2

ミニオンを展開して相方のパワーが高いミニオンを守ろう。

ボスはランダムなミニオン3体にダメージを与えるスキルを使ってくるので、そのランダムな相手に小型ミニオンをぶつけるよう展開しておいてあげると、相手が攻撃しやすい。

 

その3

マナストームでスペルコスト0になったら、盛大にスペルを使ってあげよう。

このとき、チョーを場に出しておくと特にGOOD。

おそらく相方はスペル参照能力を持ったトログを出してくれているはずなので、

その効果を最大限発揮させてあげるとなおヨシ。

 

▼▼▼▼▼▼プリーストの場合▼▼▼▼▼▼

【デッキ構成】

1.ミニオンが多め

2.回復でパワーの上がるミニオンがいる

3.スペル参照型ミニオンのトログが含まれている。

4.回復とミニオン展開のバランスが大事。

5.相手にドローさせるミニオンがいるので、なるべくスペルをためてもらおう。

 

【役割】

その1

まずは相手にドローしてもらおう。

ある程度マナがたまったら、マナストームとトログで一気にミニオンを展開させる。

相手の場にチョーが出たら特にチャンス。

 

その2

基本的にパワーが9くらいになったらさっさと殴りに行こう。

大事にとっておいても、パワーが一番高いミニオンにダメージを与えるボスのスキルで倒されてしまうことがあるので。。。

 

その3

ライフゲインとライフゲイン参照型ミニオンを有効活用しよう。

どうせ回復するなら、カード効果を多重で回復させた方が効率的。