
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ウォーロックのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ロックです。

 

ちょっと順番飛ばしでウォーロックのデッキを紹介。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.ハンドロック

2.Zoo

3.クトゥーンロック

4.ヨグサロンロック

 

1.ハンドロック

 相変わらずハンドロックはありますが、巨人が弱体化食らったために若干少なくなってきたのかな?

 逆にクトゥーンロックがハンドロックの代名詞になり始めてる感じはありますな。

 一応ハンドを参照するドラゴンが追加されているので、弱くはない。。。はずです。

 

2.Zoo

 ダークシャイアの議員が追加され、禁じられたスペルシリーズのおかげで一気に強くなった感じはある。

 特に、クトゥーン系は遅いデッキが多いので、メタとしてある種今人気のデッキ。

 

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

3.クトゥーンロック

4.ヨグサロンロック

 そのまんまだが、各種旧神をメインにしたデッキ。

 ウォーロックで自分がここら辺作ることはないでしょうけど、スペルによる全体除去がいくつか追加されてはいるので、コントロール系のデッキが今は地味に強い。