
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】メイジのスタンダード環境 (2016年05月時点)

メイジ デッキ紹介(スタンダードデッキ一覧)

ロックです。

 

全体的にメイジはスペルが強化されたのと、コモンに強力なミニオンが追加されたことが今のデッキを大きく強くしていると思います。

ヨグ=サロンによる一発逆転も可能ではあるので、特にテンポメイジがはやってますね。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.テンポメイジ

2.クトゥーンメイジ

3.ヨグサロンメイジ

 

1.テンポメイジ

 今最もおすすめのデッキ。

 主力がほとんど旧カードなので、あまりデッキを変えずに作れるのも魅力。

 

2.クトゥーンメイジ

 あんまり見かけないが、作れなくはないんです。

 スタンダードだとちょっと厳しいのは確かです。

 

3.ヨグサロンメイジ

 こちらは結構な確率でメイジが使っているので。。。

 スペル参照という点でやはり相性がいいのは確かなんですよね。

 ただし、強いとは言わない。。。