
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ウォリアー ~~~旧神のささやき編

ウォリアー お勧めクラフトカード(旧神のささやき)

ロックです。

 

ちょっと気になったカードもあり。。。ちょこまか書いていきましょう。

 

▼▼▼優先度:高のカード▼▼▼

◆死憎悔いのグール (コモン)

ブラッドフーフの勇士(コモン)

血を霊液に(レア)

古代の盾持ち(レア)

 

上3つに関してはどのデッキでも使えるので、ぜひ手に入れたい。

古代の盾持ちは迷ったのだが、クトゥーンデッキなら必ず入れる。

クトゥーンもどきにしてでも入れたいレベルの強さなのであえて高にした。

 

▼▼▼優先度:中のカード▼▼▼

ン=ゾスの一等航海士 (コモン)

ブラッドセイルの狂信者(レア)

流血の戦士団 (エピック)

 

上記2つはウェポンウォリアーで使うため、一応中に。

流血の戦士団はうまく使えばどのデッキでも入るのだが、無理に作る必要がないカードということで1ランク下げた優先度中。

 

▼▼▼優先度:低のカード▼▼▼ 

戦闘用触手 (エピック)

マルコロク(レジェンド)

 

これらはまず無理やり使う必要がないカード。

どちらも高価な割には能力が微妙。 

 

 

以前の分析はこちら。

(ちょっと追記した。)

 

mdbrothers.hatenablog.com