
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】パラディンのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ロックです。

 

全体的に以前の人海戦術からの速攻がなりをひそめた・・・と思いきや、結構ハヤイ。

さすがにシークレットディンはなくなったようですね。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.テンポパラディン

2.ン=パラディン

3.ヨグサロンパラディン

4.ディバインパラディン

5.コントロールパラディン

 

1.テンポパラディン

 Divine Shield(聖なる盾)とパワーパンプアップ系スペルを使って序盤からボードをとりに行くデッキ。 

  早い代わりに、全体除去で軽く一掃されてしまう

 

2.ン=ゾスパラディン

 Deathrattle(断末魔)系が実は結構強いパラディン

 こいつらがいきなり復活すればそりゃ強い。

 

3.ヨグサロンパラディン

 ライフ回復系スペルを使って戦いを長引かせ、ヨグサロンをどでかくカマス。。。

 というだけにしか見えないパラディン

 

4.ディバインパラディン

 Divine Shield(聖なる盾)を持っているミニオンに+1/+1修正を与える武器と、

 タフネス1に対してDivine Shield(聖なる盾)をばらまくミニオンが追加されたので、

 これらを使ったテンポパラディンの亜種。

 弱くは・・ないはず。