
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】プリーストのスタンダード環境 (2016年05月時点)

ロックです。

 

プリーストは現環境だと割と「何かのデッキに対するメタ」っていう印象がデカイですね。

各ヒーローデッキに対する対策カードはあるんですけど、全部入れたらヨワイという。。。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ一覧▼▼▼▼▼▼

1.コントロールプリースト

2.ドラゴンプリースト

3.クトゥーンプリースト

4.シャドウプリースト

 

 

上2つが割と有力

 

1.コントロールプリースト

 ご存知相手のミニオンを奪ったり自分のミニオンを回復したりでボードアドバンテージとってくデッキです。

 オウケナイのプリーストによる全体除去は割と有名なはず!

 

2.ドラゴンプリースト

 こちらも既存ですね。

 ドラゴンシナジーを加えたコントロールプリーストです。

 

3.クトゥーンプリースト

 こちらは新規。

 ライフ10点ゲインという化け物ミニオンがいるので、割とまだ人気はあるんじゃないかと。。。

 ただし、どうやってもクトゥーンがフィニッシャー級まで育てるのに苦労するため、何かしらフィニッシャーを別に用意しないといけない。

 

4.シャドウプリースト

 ヒーローパワーを変えてボードをとる。これも既存。

 いまだに作れますけど、現環境でプリーストがアグロに走る意味はあまりない。。。