
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ドルイド~~~旧神のささやき編

ロックデス。

なに作るのかによって本当に変わる。。。

個人的には自然の援軍が弱体化食らった分、割と色々使い勝手変わったイメージですね。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆ファンドラル・スタッグヘルム(レジェンド)

4マナ (3/5) 自分の選択カードは、両方の効果を併せて発動する

◆古代地の番人 (レア)

4マナ (3/3) 選択:2/2のスライムを1体召喚する。または空のマナクリスタルを1つ獲得する。

◆ヤシャラージュの烙印 (コモン)

2マナ スペル ミニオン1体に+2/+2を付与する。対象が獣だった場合、カードを1枚引く。

  

断トツでレジェンドのカードが対象に上がってくる。

このカードがあるとないとだと、本当に効果が違う。

その分つぶされやすいですけどね。。。

 

古代地の番人は、本当に汎用性が高い。

本体が4マナ域ということもあるが、割とどちらでも強い。

 

ヤシャラージュの烙印は、獣ミニオンって思った以上にドルイドは多いので、

対象に困らないという点で汎用性高しで含めた。

基本は今流行り出している「ビーストドルイド」というデッキ種に入れるといいらしい。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆闇アラコア(コモン)
6マナ (5/7) 挑発。雄叫び:自分のクトゥーンに+3/+3を付与する(居場所は問わない)。 
◆クラクシの琥珀識師(レア)

4マナ (4/5) Battlecray(雄たけび):自分のクトゥーンの攻撃力が10以上の場合、体力+5を得る。

◆腐触のグリズリー(レア)

3マナ 獣ミニオン (2/2) 自分がミニオンを召喚すると、それに+1/+1を付与する。

◆怪獣の激高 (コモン)

3マナ スペル   選択:自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+4を付与する。または装甲を8付与する。 

◆禁じられし古代樹(エピック)

1マナ (1/1) 雄叫び:マナを全て消費する。消費したマナに等しい数だけ、+1/+1を得る。   

 

上記2つは基本的にクトゥーンデッキだとホシイ。

下3つはビーストドルイドで使いやすい。

デッキ種に縛られるため中にしたが、もしもこれから特定のデッキを作るならホシイカード群。

 

 ▼▼▼▼▼▼優先度:低▼▼▼▼▼▼ 

◆旧神のささやかな灯(エピック)

 7マナ  スペル 選択:1/1のウィスプを7体召喚する。または、味方のミニオン全てに+2/+2を付与する。

 

どうやっても使いづらい。

あえて言うならビーストドルイドなんだが・・・

とくにヴァイオレットティーチャーと組み合わせて全体強化すれば割と使えるか・・・?

でも重い。  

 

 過去の分析はこちら。

 

mdbrothers.hatenablog.com

 

 

業務連絡~ちょっと過去の記事ちょこまか修正してます。

具体的には アクセス数の多いところを見直して「アレ?これ今は違くね?」というところをコロコロと・・・今回はミルローグのデッキ紹介を若干修正