ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】シャーマン ~~~旧神のささやき編

ロックです。

 

今回はシャーマン。

Tier1(デッキランキングみたいなものの1位)に君臨するミッドレンジシャーマンですが、個人的にはアグロシャーマンの方が好きですな。

  

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆地底よりのもの(レア)

6マナ (5/5) 挑発。この対戦で自分がトーテムを召喚した回数につき、コストが (1) 減る。

◆炎まとう無貌のもの (コモン)

4マナ (7/7) オーバーロード(2)

 

とりあえず作っておいて損がない2枚。

両方ともにほぼシャーマンで入る強さを持っている。

地底よりのものに関しては、ミッドレンジシャーマンで採用率が高い。

炎まとうは・・・全シャーマンで入ってるんじゃないかな・・・?w

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆原子融合 (コモン)

1マナ スペル 味方のトーテム1体につき、+1/+1を味方のミニオン1体に付与する。

◆ストームクラック (コモン)

2マナ スペル ミニオン1体に4ダメージを与える。オーバーロード: (1)

◆進化 (レア)

1マナ スペル   味方の全てのミニオンを、ランダムなコストが(1)高いものと入れ替える。 

◆進化を統べるもの(レア)

4マナ (4/5) 雄叫び:味方のミニオン1体を、ランダムなコストが(1)高いものと入れ替える。

◆永劫の監視者(エピック)

2マナ (3/2) 雄叫び:オーバーロードでロックされたマナクリスタルを解放する。

 

この辺りはあれば便利。

特に原子融合と進化を統べるものは採用率高い。

永劫の看視者に関しても、あれば便利だが、エピックなんでこの評価。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:低▼▼▼▼▼▼

◆黄昏の槌 (エピック )

5マナ 武器   [攻撃力4 / 耐久度2] 断末魔:4/2のトワイライト・エレメンタルを1体召喚する。

◆超越者ハラジール(レジェンド)

5マナ (4/6) 自分の呪文がダメージを与える度、そのダメージに等しい分自分のヒーローの体力を回復する。

 

 この2枚は強いんだけど今のところ採用率が低いのでこの評価。

どうしてもこの辺りはコントロール向けになってしまうわけだが、今のシャーマンではちょっと居場所が少ない。

 

前回の評価はこちら

 

mdbrothers.hatenablog.com