
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】プリースト ~~~旧神のささやき編

プリースト お勧めクラフトカード(旧神のささやき)

ロックです。

 

プリーストは本当にナヤマシイ。。。

結局のところ、どんなデッキ作るかにもよるのですが、全てのメタをとるわけにいかないので、何かしらの特化にならざる得ない点がナヤマシイ。。。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

ダークシャイアの錬金術師(コモン)

5マナ (4/5) 雄叫び:体力を5回復する。

◆移ろいのシェード (レア)

4マナ (4/3) 断末魔:相手のデッキのランダムなカードを1枚コピーし、自分の手札に追加する。

 

こいつ等は問答無用で入れていい。

何のデッキだろうが一定の戦果は挙げてくれる。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆黄昏の槌の暗黒治療師(レア)

5マナ (6/5) 雄叫び:自分のクトゥーンの攻撃力が10以上ある場合、自分のヒーローの体力を10回復する。

◆フードの司祭 (コモン)

4マナ (3/6) キャラクターが回復を受ける度に、自分のクトゥーンに+1/+1を付与する(居場所は問わない)。

 

クトゥーンデッキなら上記2枚はほぼ必須。

入れないと逆に損です。

 

◆影の抱擁(エピック)

2マナ   このターンの間、自分の体力回復の効果が代わりにダメージを与える。 

真言・触手 (コモン)

5マナ スペル  ミニオン1体に+2/+6を付与する。 

 

この辺りはコントロールでぜひ使いたい。

触手は1枚で大幅なタフネスを得られる。

 

◆伝令するものヴォラズィ(レジェンド)

6マナ (5/5) 雄叫び:場にいる味方のミニオンのコピー全てを、それぞれのステータス値を1/1にして召喚する。

 

ちょっと未知数すぎてレジェンドはお勧めしきれない。

ン=ゾスを絡めたDeathrattle(断末魔)デッキなら活躍の場は得られると思うが。。。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:低▼▼▼▼▼▼

◆禁じられし創造 (エピック)

0マナ スペル マナを全て消費する。消費したマナに等しいコストのランダムなミニオンを1体召喚する。

◆密言・恐(レア)

4マナ   攻撃力2以下のミニオンを全て破壊する。

 

この辺りは強い!強いんだが、環境に合わなさすぎる。

創造に関してはマナの消費の割には何が出るかわからないので割とネック。

Battlecray(雄たけび)持ちのデカイミニオン。(クトゥーンとか)が出たとしても、場に出た後なのであまり意味はない。

恐に関しては、そもそもパワー2以下という条件で相手がいるかというと。。。

Zoo相手くらいでしか真価を発揮できない環境になっているのがつらい。

 

過去の評価はこちら

 

mdbrothers.hatenablog.com