ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】パラディン~~~旧神のささやき編

ロックデス。

 

相変わらず人海戦術が得意なパラディン

メチャクチャ優秀なDivine Shield(聖なる盾)を付与するミニオンも追加されたんですが。。。今の環境だと本当にきつい。

そろう前にたいていやられますからね・・・。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆光の王ラグナロス(レジェンド )

8マナ (8/8) 自分のターンの終了時、ダメージを受けている味方キャラクター1体の体力を8回復する。

 

単純に強い。

粘り強さと最後の切り札的な勢いで。

ただし、注意が必要なのはラグナロス自身がダメージを受けていたりすると、1点でも回復に向かうため、注意が必要。

つまるところ、回復対象が複数ある場合ランダムっぽい。

 

◆禁じられし癒し(エピック)

0マナ スペル   マナを全て消費する。消費したマナの2倍に等しい体力を回復する。

 

ライフゲインという点で同様の理由により強い。

現環境では一気にライフを回復する手段が乏しいため、アグロデッキからしたら天敵。

 

◆献身の英雄 (レア)

1マナ (2/1) 断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に聖なる盾を付与する。

◆勝鬨の剣 (レア)

3マナ 武器  [攻撃力3 / 耐久度2] 雄叫び:味方の聖なる盾を持つミニオン全てに+1/+1を付与する。

◆ダークシャイアの管理者 (レア)

3マナ (3/3) 自分が体力1のミニオンを召喚する度、そのミニオンに聖なる盾を付与する。

 

これらは完全に3点セット。

こいつらがあるからコントロールは生きているわけですから。。。

 

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆聖なる力 (コモン)

1マナ   スペル ミニオン1体に+1/+2を付与する。

◆闇の中の光 (コモン)

2マナ   ミニオン1体を発見する。それに+1/+1を付与する。 

◆闇への抵抗 (コモン)

5マナ スペル  1/1のシルバーハンド新兵を5体召喚する。

 

上記に比べると1段落ちるが、弱くはない。

聖なる力、闇への抵抗の2つはダークシャイアの管理者とも相性がいい。

闇の中の光は強いんだが、テンポを失うカードなので、使えるデッキが限られるというところでこの評価。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:低▼▼▼▼▼▼ 

バイルフィンの異端審問官 (エピック)

1マナ マーロック  (1/3) 雄叫び:自分のヒーローパワーが、「1/1のマーロックを1体召喚する」に変化する。

 

マーロックデッキでも使うか微妙。

序盤に展開する分にはいいが、どうやっても後半に引いたら使えるか・・・。

単純にマーロック突っ込んだ方がいい気もする。