ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】出会い頭の出会い

ロックです。

 

今回は面白い組み合わせが色々考えられていいですね!

パターンが多すぎてちょっと書ききれないんですが。。。ちょこっとでも書いていきましょう。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.1ターン目にサブヒーローを選ぶと、サブヒーロー固有のカードがデッキに仕込まれる

2.基本的にヒーロー固有カード多めで、どうやら1枚差しみたい。。。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

とりあえず、あまり組み合わせがよくないヒーロー以外はなんとかなる。

一番選んじゃいけないのが「ウォーロック

ウォーロックの固有カードは悪魔を参照したり、手札を捨てたり、ウォーロック専用カードを・・・とかいう参照が多いため、あまりにも使い勝手が悪い。

 

逆にどんなデッキでも対応できるのが「メイジ」

火力があってこまることなんてない・・・!

そして、シャーマンにはドゥームハンマーがある・・・!

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

 おすすめしないヒーローはいても、おすすめのヒーローがいないとはこれいかに。

とりあえず、「ウォリアー」と「ウォーロック」はお勧めしない。

理由としては、他のヒーローとのシナジーが本当に少ない!

ウォリアーはワンチャンとしてアップグレートによる効果でドゥームハンマーという手もあるが。。。スゴイ厳しい。

 

逆におすすめの選択ヒーローとしてはシャーマンとメイジ。

このあたりはどのヒーローでも結構安定した動きを見せてくれる。

 

パラディンドルイドというのも悪くない。

これらには安定した火力と武器があるので、割と融通が利く。

ハンターはトラップ祭りが楽しめるのでメイジorパラディンとの組み合わせが楽しい。

 

異論は認める!