
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】アグロシャーマン(ロック式)

 

ロックです。

 

最近ランクマッチを徘徊してますが、お気に入りのアグロシャーマンを紹介します。

実際のところは、ハリソンがいなくて若干使い勝手悪いんですけど。。。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160605204125p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

基本的に殴りきるための要素をガリガリ突っ込んだデッキになります。

必殺技はもちろんドゥームハンマー。

ドゥームハンマーを使って火力を底上げしつつ、小型ミニオンは割と無視。

相手次第ではありますが、ほとんどが殴りきれる仕様になってます。

進化を統べるものの対象は、炎まとう無貌のものか、アージェントの騎兵。

トーテムに適に使ったとしても、4マナ4/5がでるなら問題ないでしょう。

 

デストロイヤーを入れているのは、オーバーロードもさることながら、相手が温存している炎まとう無貌のもの対策を使わせる意味合いでいれてます。

 

以上。