
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】ミッドレンジシャーマン(ロック式)

ロックです。

 

続けてミッドレンジシャーマン行ってみようか。

相手がZooとかだと割と無類の強さ発揮しますねー。こいつらは。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160605204528p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

基本的に必殺技は「サンダー・ブラフの勇士」

「血の渇き」で一斉に殴りきるため、頭数ふやして殴りに行こうぜ!なミッドレンジです。

トーテム多めなのは「地底よりのもの」をなるべく減らす目的と、相手がトーテにかかりきっている間にこちらの準備を済ませる目的。

Zoo相手だと「ライトニングストーム」が刺さる!

ドゥームハンマーを1枚差しなのは、ハリソンが横行しているので。。。

 

ミッドレンジシャーマンはデッキ使用率が高いので、まずはこの安価なデッキで鳴らしてから、強いデッキに乗り換えでもいいと思います。ハイ。