ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】Zoo(ロック式)

ロックです。

 

今流行りのZooを作ってみたので公開!

結構強いデス。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160609214742p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

海の巨人は本当はもう一枚ほしいところですが。。。1枚でもなんとかなる。

本格的に作るなら2枚ほしいところ。

基本的にはダークシャイアの議員が禁じられし儀式でパンプアップするか、

ナイフジャグラーで禁じられし儀式の召喚数を火力に変える。

 

ドゥームガードは拾ったらさらっと早めに出さないと2枚手札にきてしまうことも。。。

 

序盤の立ち回りとしては、「取り憑かれた村人」を場にだして、3/2の相手ミニオンが出てきたら「ダイアウルフ・リーダー」で村人と相手ミニオンを相打ちとったりすると効果的。

その後、「ダークシャイアの議員」を出せば、他の小型ミニオンが無視されやすいので、デコイとして出した後に「ナイフジャグラー」や「禁じられし儀式」でミニオンを展開しつつ、「海の巨人」を狙う。

 

安価に作るため、火力スペルを少なくしているのだが、

ボードアドバンテージが取れないと本当にきつい。

 

中盤以降になると「炎のインプ」が邪魔になるので、「魂の炎」や「ドゥームガード」で捨ててしまうのもあり。

 

変更箇所としては、魂の炎の代わりにブラン先生を入れるのもあり。

Battlecray(雄たけび)2倍なので、インプを出したら6点くらってしまうわけだが。。。

その分「アルゴスの勇者」や「鬼軍曹」が光るので、悪くはないんです。