読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】旧神のささやかな灯の運用について

ロックです。

 

カード資産が・・・と嘆きながら気ままにカード紹介。

今回は自分が最初低評価かましたあのカードについて。

 

▼▼▼▼▼▼旧神のささやかな灯▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160612025023p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.後半の爆発力

2.7体とかいう処理するのが大変な召喚数

3.2枚目があれば全部3/3に・・・!

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

後半に7体出てくるというところが実は強かった。

後半まで全体除去が残っているか?というと、今の環境だとそこまで全体除去多くないので、割と有効。

相手の場にいるミニオンの数次第だが、4~5体くらい残れば十分フィニッシャーになる。

レジェンドの選択カードの効果が両方発動するカードさえあれば、一気に6体の3/3がそろうということにも。。。

ソーリサン皇帝必須になってしまいますが。。。

 

そして、2枚目があれば3/3になった後の獰猛な咆哮で6点パンチが生き残った数だけ出てくるって寸法です。

 

何よりスペルなので、ヨグサロンとも相性がいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1.マナが重すぎるのでアグロ相手にどう立ち回るか考えないと。。。

2.相手の場にミニオンがたくさんいるとキッツイ。

3.1点火力全体で簡単に全部落ちる。

 

ということで、デッキ構築とプレイングに気を付けないと餌になるだけとも言える。

小型ミニオンを馬鹿だしして全体除去をこまめに使ってもらえないと本当にきつい。

フレイムウェイカー相手でもキツイ。

全体除去に本当にヨワイ点はいいバランス・・・なのか?