ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【初心者向け講座】ハンターのシークレットについて

ロックです。

 

ワイルドでハンターがたのしーな状況ですが、割とシークレット使ってて色々思ったことを書き連ねていきますわ。

 

▼▼▼▼▼▼ハンターのSecret(秘策)▼▼▼▼▼▼

たくさんあります。

さすがハンター。

 

・クマの罠(コモン)

・ダーツの罠(コモン)(探検同盟のアドベンチャー報酬)

・ヘビの罠(エピック)

・ミスディレクション(レア)

・凍結の罠(コモン)

・爆発の罠(コモン)

・狙撃(コモン)

 

▼▼▼▼▼▼発動条件について▼▼▼▼▼▼

実は、それぞれ発動タイミングが決まっているんですが、順序によっては同時発動するものがあります。

 

1.狙撃 (相手がミニオンを出した時)

2.ダーツの罠(相手がヒーローパワーを使ったとき)

3.凍結の罠(相手が攻撃したとき)

4.ヘビの罠(相手がミニオンを攻撃したとき)

5.爆発の罠(相手がヒーローを攻撃したとき)

6.ミスディレクション(相手がヒーローを攻撃したとき)

7.クマの罠(コモン)(攻撃を受けたとき)

 

おおよその優先度は上記の順番。

ただし、凍結の罠と爆発の罠は曲者。

実は同時発動します。

同時発動するのは以下の組み合わせ

 

パターン1.凍結の罠+爆発の罠

 相手が手札に戻りながらダメージ食らって死んでいきます。

 死ぬのが優先。。。でも手札に戻る効果も発動。

 

パターン2.ミスディレクション+爆発の罠

 ダメージ食らいつつ他のキャラクターに攻撃。

 攻撃している相手ミニオンが死んだとしてもミスディレクションが発動します。。。

 もちろん攻撃中のミニオンが死んでいたら、異なった攻撃先へのダメージは0

 

パターン3.ヘビの罠+凍結の罠

 この組み合わせはOK。

 相手が手札に戻りながらヘビの罠が発動します。

 

よくやることですが、組み合わせは本当注意です。