
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【闘技場】おすすめのカード (ハンター編)

ハンター 闘技場

ロックです。

 

最近闘技場でよくハンターを使うようになりましたが。。。

Secret(秘策)さえ引ければ本当に強い。

イーグルボウもあればさらに強い。

 

▼▼▼コモン編▼▼▼

とりあえずSecret(秘策)。

爆発の罠、狙撃、凍結の罠あたりは本当に強い。

グレイブバズーカという武器もなんだかんだ強かったりする。

相手のテンポを狂わせる効果ばかりなので、見かけたら拾ってOKだと思います。

デッキバランスも注意ですが。。。

 

火力としては、必殺の一矢、殺しの命令、剛力の一矢なんかが優秀。

それぞれ大きなアドバンテージを取っていける。

 

▼▼▼レア編▼▼▼

サバンナハイメイン。

これは外せない。

イーグルホーンボウもぜひほしい。

普通に3マナでタフネス3を2体倒せるカードとみれば、決して低い性能じゃない。

 

▼▼▼エピック編▼▼▼

発射準備や、死んだふりがおすすめ。

ワイルド環境ではDeathrattle(断末魔)ミニオンも結構多いので、ぜひ拾っていきたい。

 

確実に拾いたいのは「荒野の呼び声」

どうやっても今の環境では強い。

 

▼▼▼レジェンド編▼▼▼

正直、共通から選びましょう。くらいしか言いようがない。

 

▼▼▼ハンターが選択するミニオン▼▼▼

基本的に闘技場では「メカ」「ドラゴン」が種族特性としてメチャクチャ強いわけだが、ハンターの場合は「獣」になる。

もちろん獣以外でもいいのだが、獣とメカ、ドラゴン系の同スタッツミニオンなんかで選ぶならば、圧倒的に獣がシナジーつきやすい。

 

また、Secret(秘策)との相性の良さから、マッドサイエンティストがあれば、貴重な2マナミニオン枠としてぜひほしい。

高コストミニオンが集まってるようなら王のエレクという判断もあり。

 

超適当ですが、割とSecret(秘策)引ければいい戦いできるというのは確かです。