
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(ワイルド)】ミルローグ(ロック式)

デッキ一覧(ワイルド) ローグ

 

ロックです。

 

最近ワイルドルールもやりはじめたので、そちらで使っているデッキを少々。。。

割と無理やりミルローグ作ってみました・・・!

勝率は・・・お察しください・・・!

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160621222059p:plain

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

シャドーキャスターによってブランをコピーするのが鍵。

ブランを2枚ゲットすることができるので、いつでもBattlecray(雄たけび)が2回発動できるという・・・。

これにシャドーキャスター2枚コピーができれば、無限の手札が・・・!(手札オーバー必死)

割とシャドーキャスターない方が安定するのでは・・・?と思うかもしれないが、

ミルローグにとって「コールドライトの託宣師」を使いまわせる手段が増えるというのは割とありがたい。

また、「レノジャクソン」を「集合の合図」でコピーしたあと、最後のダメ押しでアザミ茶を採用している。

これは、アザミ茶でレノを3枚コピーできたら強いよね?というのを狙っています。

序盤は手札にあるとひたすら邪魔なんですが。。。

後半になると本当に強い。

 

デスロードを入れていないのは、割と相手のボードを安定させる要因にしかならないことが多く、どうやっても邪魔になりがちなため。

相手の手を止めるどころか手札を消費させまくってボードも安定とかいう状況が多い。。。

どちらかというと火力で相手のミニオンを焼き切っているので、火力多めです。