
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】イカレた錬金術師の運用について

ロックです。

 

今回もきままーにカード紹介。

個人的には今の環境で強いんじゃないかと思ってます。

 

▼▼▼▼▼▼イカレた錬金術師▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160622225041p:plain

 

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナ2/2というまずまずなスタッツ

2.攻撃力と体力を入れ替える能力自体が少ない。

3.この新薬は強力です。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ある種のキラーミニオン

パワー0のミニオンを瞬殺できる。

対象としては「終末預言者」や「召喚石」といった、高タフネス、パワー0ミニオン

「炎の舌のトーテム」なんかも対象に取れば相手のパワーが下がる。

 

それ以外でも、フレイムウェイカーなんかのパワーが低いミニオンを1マナ帯ミニオンで相打ちとれるようになるというのは強い。

 

しかもミニオンが2/2でおまけについてくる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

限定的な効果なので、他のミニオンがいないと真価を発揮しない。

相打ちとれるだけのミニオンが場に居ないと相打ちとれもしない。

ただ単に高タフネスミニオンを高パワーミニオンに変えるだけなので、決定的な能力にはならない。

 

▼▼▼▼▼▼総括▼▼▼▼▼▼

アグロデッキなどで1枚どうぞ。

今の環境は特に週末預言者による場を一掃する目論見が多いため、

相手の計算を狂わす、かつ、相手がアドバンテージとろうとしてこちらのミニオンを複数体倒そうとしたときに、このカードは本気で強い。

 

レアなので作りやすいという点もおすすめですかね。

全体火力除去に弱いのはご愛敬。。。