ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(スタンダード)】ミラクルローグ(ロック式)

ロックです。

 

最近シャドーバースに浮気中ですが、相変わらずハースストーンもやってます。

そのうちシャドーバースは紹介記事をGAME3で書く予定。

 

さて、今回はミラクルローグです。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160627221317p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキ解説▼▼▼▼▼▼

後半に命を懸けたデッキ構成です。

序盤は「地の底の探索」でいいカード拾いつつ、4~5マナあたりから段々とミニオンを並べていく想定。

基本的に相手のミニオンをなんとかしないと暗殺がいない関係上、ツライ。

本来は「呆然」をいれたいところなんだが、キーカード引くためにドロー材が多く、かつ、競売人で引くためにコスト低めのスペルが多めです。

 

リロイがない自分は「無謀なロケット乗り」で代用。

それでも「冷血」2回で9点ですからね。割と強い。

 

序盤からテンポをとれるスペル構成になっているので、スペルはガリガリ使ってOK。

むしろ競売人用に取っておくことの方がキツイ。

「アジュア・ドレイク」は貴重なスペルブースト+ドロー材なのですが、

エドウィンが育つ方が早いので、あんまり気にならない。

 

兎に角コンボ数稼いでサラッとエドウィンだす構成なんだが、相手のデッキが回らないとサラッと出る前にたたき殺せてしまう。。。

 

ローグらしいといえばローグらしいんですけどね。