ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめカード】ソーリサン皇帝の運用について

ロックです。

 

今回はナツカシイカードを紹介してみましょう。

おそらく今、シャドーバースのメンテ地獄から脱出した難民がハースストーンに興味をもちはじめている。。。はず!

 

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160719202954p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.自分の手札にあるコストを下げるカードは貴重。

2.特に毎ターン他のカードコストを下げるカードはこれだけ。(一応コストを下げるカード自体はいくつかあるが、ほぼ効果を発揮するのは1枚分)

3.アドベンチャーモードの報酬です。ブラックロック

4.テキストの意味は。。。ブラックロックをやればわかる。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

手札のコストを下げることで、夢のようなコンボが実現できる。

この一言に限る。

基本的に1ターンで倒されることを前提としてコンボは考えた方がいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

コイツ自身がコスト6である点。

5/5という後半に出てくる割には微妙なスタッツ。

手札がなければただの5/5・・・。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

安定した手札の補充ができるヒーローでないと使い道が今一つ。。。

レジェンドということもあり、1枚制限食らっているのも厳しい。

メイジ、ウォリアー、ローグ、ドルイドといった、手札補充がある程度こなせて、

複数枚のカードを一気に使うことで瞬間火力が跳ね上がるヒーローにこそ必要。

 

それ以外だと正直イマイチ。。。

プリーストはある意味アリカ・・・?