
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】群がるクモの運用について

ハンター 個別カード評価(ハンター)

ロックです。

 

今回はちょっと酒場の喧嘩で使ってて面白かったカード。

強味がモロに出た感じですね。

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160724195456p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1マナ1/1が3体。1枚で3体のミニオンが出るってことですね!

2.ウェブスピナーは、Deathrattle(断末魔)で獣カードを1枚手札に加えます。

3.実質6枚分の働き。

4.人生に楽なんかそんなにない。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといってもカードパワー。

1枚分で最大6枚分のカード効果を持つという時点で割と理解してくれい。

1/1なので、割と(クモなのに)無視されやすい。

このことから、他のミニオン死亡をキーワードにするカードとのシナジーが素晴らしい。

特に、「カルトの教祖」によるドローとは相性がいい。(他のミニオンが死亡すると1ドロー)

ハンターはドロー系が弱い傾向にあるので、手札を増やすこのようなカードは割と有用。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

テンポが悪すぎる。

6マナ帯で1/1が3体でても。。。

という、立ち上がりの弱さがうかがえる。

どうしても一度死なないといけないのもあり、相打ちすらとれないと本当にただ単に3枚場に出したら無視されて殴りきられたデゴザル。がありえる。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

基本的に構築では使いづらい。

弱くはないのだが、テンポの悪さから割と敬遠される。

 

どちらかというと、酒場の喧嘩や闘技場などのある程度制限がある環境で強い。

ちなみに、私は構築でも使ってます(ぇ