ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】サバンナ・ハイメインの運用について

ロックです。

 

みんな大好きサバンナハイメイン。

正直このカードはエピック並のカードだと思います。

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160724195532p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.良好なスタッツ

2.優秀なDeathrattle(断末魔)

3.テキスト読むとハイエナどこから出てきたのかスゴイコワイ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといっても良スタッツで死んでも2/2がばらまかれるというカードパワー。

カエル化や羊化などの対象になりやすくもあるが、おもむろに出して十分な強さがある。

闘技場でも構築でもハンターだったらマックスまで入れたい。

 

2/2がばらまかれた後に荒野の呼び声なんかが出ると

相手は爆発したくなるだろう。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

高コストである、ということくらいだろうか?

王のエレクで引きやすいカードでもあるので、一長一短なところはあるが、

ミニオンの殴り合いでメチャクチャ優秀なカード。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

レアのくせにこの性能はオカシイ。

現環境でハンターを始めるなら優先度は1位だと思っていい。