読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】蟲毒なザリルの運用について

ローグ 個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

割とこのカードは重要視されづらい。。。というか、なんというか。

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160724195549p:plain

 ▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)、Deathrattle(断末魔)両方の恩恵を得られる。

2.毒素は5種類からランダム。すべてコスト1。

3.ポーションツエー。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

このカード1枚で3枚分の動きをするということで、ハンドアドバンテージに強い。

 

また、毒素の種類は以前紹介した通りだが、何が来ても大概役立つ。

火力・ドローは腐らない。

手札に戻すカードは、Battlecray(雄たけび)系のほかのミニオンと相性がいい。

隠れ身は競売人でもブランでも、ローグのデッキでは対象に困らない

攻撃力を+するカードなんかは、Chage(突撃)持ちに最適。

 

1マナスペルでもあるので、競売人や他のローグによるコンボカードの起点にもなるという使い勝手の良さがある。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

低スタッツであること。。。

しょせん3/2なので、4マナ帯で行くと相打ちがとりづらい。

相手の1マナミニオンにすら相打ちとられることがあるので、いわゆるマナテンポが悪い。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

無理に作る必要はないが、ローグを専門でやるならホシイカード。

レジェンドとしてはカードパワーが低いので、ローグデッキ一本で行く気がないと、

まずお呼びがかからない。

 

しかし、レジェンドということを差し引けば、カードパワーは本気で高い。

自分は米サバでパックから引きましたが、スゴイ愛用してます。