ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】ン=ゾスの運用について

ロックです。

 

新アドベンチャーの情報がなかなか降りてこないので、続いてレジェンド紹介。。。

先にレアとか安いやつから紹介していくべきかはちょっと迷ってますが。。。

 

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160724233115p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecray(雄たけび)でDeathrattle(断末魔)持ちがランダム復活

2.復活するのは死亡したDeathrattle(断末魔)1枚につき1枚

3.死亡したDeathrattle(断末魔)ミニオンが実質的に6体までしか復活できない。

4.えらい陽気な歌を歌い続けてるなオイ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

最後のダメ押しに適したミニオン

パラディンのレジェンドカードや、シルヴァナスなど、対象には事欠かない。

主にパラディン、ローグ、ハンターで使われる場面をよく見るカードですね。

ローグなら手札に戻して。。。といったことも可能なので、はまれば強い。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

デッキの方向性がDeathrattle(断末魔)持ちミニオンのみになってしまう。

結局のところ、10マナ溜まってる段階でDeathrattle(断末魔)が何体死んでいるかにもよるし、

最大6体という制限から、あまりDeathrattle(断末魔)持ちを入れすぎると、ヨワイミニオンがポロッと出てくることになってしまう。

何より10マナなので、それまでにライフが削られていると押し込まれて終わってしまうことも。。。

 

全体的に効果を発揮するのが遅いってことですな。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ある程度レジェンドがたまってきてから作る方がいい。

ほとんどの有用なDeathrattle(断末魔)カードがレジェンドに多いため、

すぐに作っても役に立たないことが多い。。。

何よりデッキを選びすぎる点が。。。

 

個人的にはパラディン作るならこのカードはお勧めなんですけどね。