ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】パラディンのカード分析・考察

ロックです。お次はパラディン

 

今回カードリスト見てて思ったのは、なんか弱いカードと強いカードが極端すぎる。

ランダムスペルやランダムミニオンに対する対策なんだろうか・・・?

 

▼▼▼▼▼▼Nightbane Templar(コモン)▼▼▼▼▼▼

3マナ (2/3) Battlecray(雄たけび) 自分の手札にドラゴンカードがある場合、1/1のWhelpを2体召喚する。

 

条件を満たせば、合計スタッツは高スタッツ。

ドラゴンデッキの序盤に突っ込むって感じだろうか・・・?

それにしてもドラゴン種族じゃないので、割と厳しい気がする。

というのは、ドラゴンデッキでドラゴンを手札に加えている状態じゃないと効果を発揮しないカードが多いため、コイツ本体がドラゴンじゃないのが割と厳しい。

 

頭数揃えて全体強化ーというのを狙うのであれば、全然ありなんだけど、

ダークシャイアの管理者との相性は悪くないので、そのあたりと組ませる感じか?

それにしても同コストなので、テンポが悪くなりそう。

 

▼▼▼▼▼▼Silvermoon Portal(コモン)▼▼▼▼▼▼

4マナ スペル 自分のミニオン1体を+2/+2する。ランダムな2マナのミニオンを召喚する

 

微妙ー!w

カードパワー自体は悪くないのだが、2マナで+2/+2と考えたとき、

1マナで+1/+2のスペルがあることを考えると、非常に微妙。

闘技場でなら効果があるとは思うが。。。

ヨグ様によって唱えられたら割と有用なんですけどね。

 

▼▼▼▼▼▼象牙の騎士(レア)▼▼▼▼▼▼

6マナ (4/4) Battlecray(雄たけび):スペルを1つ発見する、自分のヒーローは発見されたスペルのコストに等しい体力を回復する

 

コントロールデッキではいるか?

以前紹介したが、6マナ帯でこのカードが入るかは、遅いコントロールだったら・・・って感じでしょうか?

スペルを1枚発見すること自体は強いんだけど、全部Secret(秘策)だったら泣く。