
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】メイジのカード分析・考察

ワン・ナイト・イン・カラザン メイジ

ロックです。

 

あかん、12日までに間に合わない可能性が。。。

いや、まぁとりあえず続けますけどね。全ヒーロー分。 

書きたいことが急きょ思い浮かんだらそっちやりますけどね!

 

▼▼▼▼▼▼メディヴの従者(コモン)▼▼▼▼▼▼
2マナ (2/3) 雄叫び:自分が秘策をコントロールしている場合、3ダメージを与える

 

2マナとしては及第点なスタッツ。

なんだが、非常に微妙。

テンポで考えたときに、Secret(秘策)が3マナばかりであることを考えると、

このミニオンが出てくるのは4マナ以降なわけで。。。

効果を発揮しながら場に出るなら、メチャクチャ優秀です。

でも、テンポがな。。。

意図せずSecret(秘策)が発動することもあるので、なかなかに使いづらい。

 

▼▼▼▼▼▼おしゃべりな本(コモン)▼▼▼▼▼▼
1マナ (1/1) 雄叫び:ランダムなメイジの呪文を1枚手札に加える

 

個人的には強いと思うんだが。。。Battlecray(雄たけび)という点もポイント高い。

で、ふと思ったんだけど、「ランダムな1コストのミニオンを召喚する」でコイツ出てきたら涙目じゃないか?

 

▼▼▼▼▼▼炎の大地のポータル(レア)▼▼▼▼▼▼
7マナ 5ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオン1体を召還する。

 

以前紹介したが、カードパワー自体は高いんです。

他のカードとのシナジーを得にくいと気づいた今、非常に評価が難しくなったが。。。

個人的にはこのカードがヨグ様の効果で発動したら割とありなんじゃないかと思ってます。

5ダメージだとヨグ様が一撃なので、一長一短ですけどね。。。

また、メイジにとって7マナ帯はアントニとローニン、全体除去と目白押しなのも逆風ですね。。。