
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】招かざる客 マルシェザール公爵 攻略

ロックです。

 

ついに公開されたワン・ナイト・イン・カラザン!

プロローグは全員無料なので、さっそくやってみましたが。。。

なんだこの壊れカード満載のヒーローたちは!

 

▼▼▼▼▼▼マルシェザール公爵のデッキ▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローパワーは6/6の悪魔を召喚する

2.武器が結構多め

3.悪魔にかかわるスペル・ミニオンも豊富

4.装甲+4、3ドローとかわけのわからないカードスペルもある

 

上の情報だけ見ると「どうやって勝てと?」と思うかもしれないが、それ以上に自分の使用するメディヴが強烈。

 

▼▼▼▼▼▼メディヴ▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローパワーは3ドロー

2.スペル使用する度にデッキへコピーを行うミニオンがいる

3.すべてのスペルが0コストになるスペルがある

4.スペルダメージ+5のカードがある(ぇ

5.レジェンドをランダム召喚するスペルも搭載

 

手札が尽きるということが全くない。

しかもスペルコストを0にするカードで一気に放出できるし。。。

アントニダスがポロッと出たターンにスペルコスト0になるカードが来てたら、

それだけで無限コンボ完成です。。。

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

基本的に、序盤は装甲上げたりして耐えながら、中盤からスペル0マナと、

ランダムなSecret(秘策)5つを貼り付けるスペル、全体除去+スペルダメージ+5なんかを使ってれば、勝手に相手の戦線が崩壊する。

レジェンドミニオンを場に出した後に、複製でコピーした日には・・・。

まぁ、余裕ですね。

 

次回から、攻略ガンガン書いていきましょう。

 

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼

1.魔法のワタリガラス(ドルイド:コモン)

2.炎の大地のポータル(メイジ:コモン)