
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ウォーロックのカード分析・考察

ロックです。

 

一旦閑話休題でこちら。

 

ウォーロックはなんか、ハンデスロックがはやりそうなカード追加されましたね。

なんだかんだいろんな流れが見えるので、速攻に磨きがかかりそう。

 

▼▼▼▼▼▼マルシェザールのインプ(コモン)▼▼▼▼▼▼
1マナ (1/3) 自分がカードを破棄するたびカードを1枚引く。

 

前回紹介したが、ありそうでなかったカードが追加された。

1マナ帯でのスタッツの良さはもちろんだが、ウォーロックはカード破棄がデメリットになるミニオンが結構いるので、なかなかに期待が持てる1枚。

 

▼▼▼▼▼▼カラ・カザーム(コモン)▼▼▼▼▼▼
5マナ (1/1)のロウソク (2/2)のほうき (3/3)のティーポットを1体ずつ召喚する。

 

こいつも以前紹介したが、結局頭数揃えることでいろんな恩恵を得られるので、割と有用。

1.巨人のコスト下げとして頭数

2.5/5にかわる悪魔のための頭数

3.ダークシャイアの議員がパワーアップするための頭数

4.ナイフジャグラーによr

 

単純に合計スタッツで優秀ともいえるんですけどね。

メイジ相手だと1枚で一掃されることもあるが、1:1交換とかならまぁ、問題ない。

 

ネックなのは5マナ帯で出るにしてはすべてスタッツが低いって点だが、ウォーロックにとって頭数揃えて殴りに行くのはデフォルト戦術なんで、あんまり気にならない。

 

▼▼▼▼▼▼銀食器のゴーレム(レア)▼▼▼▼▼▼
3マナ (3/3) このミニオンを手札から捨てた場合、これを召喚する

 

手札破棄とのシナジーカードがきた・・・!

今までは鉄拳(4マナ 4点ダメージをランダムに与える。手札から破棄した場合はコストなしで発動)とか、

破棄した回数だけ+1/+1するミニオンくらいしかいなかったんだが。。。

時代は変わった。

 

1ターン目:マルシェザールのインプ、2ターン目:サキュパスでゴーレムが落ちれば、

2ターン目にして頭のオカシイ場の制圧力を見せることになるわけで、、、

しかも実質1ドローがついてくるんだから、誰もが狙う夢のコンボです・・・!

 

※ そんな手札がそろうことはあまりない。