
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】フェーズ1-2 魔法の鏡 攻略・分析

 

ロックです。

 

初見殺しがひどかった。

スペルだけ突っ込んでいきましたよ。ハイ。

 

 

▼▼▼▼▼▼魔法の鏡 攻略▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160812092102p:plain

1.ミニオンを手札から召喚したときに、1/1のコピーが召喚される

2.相手はスペルダメージ+1が多い

3.メイジスペルが豊富

 

兎に角スペルダメージ+1を持ったミニオンがどんどん出てくるが、

こまめにつぶしていかないと1点ダメージの全体除去すら致命的になる。

いきなり全体除去1点が5点で飛んでくると思ったら脅威度が分かると思う。。。

 

▼▼▼▼▼▼勝つためのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.こちらもDeathrattle(断末魔)系やスペルダメージミニオンを突っ込む

2.除去スペル多めで。

3.相手の手札が尽きるまでひたすらミニオン狩りできる構成に。

4.ミニオンは複数いると便利なミニオンを採用。

 

具体的には、ソーリサン皇帝や黄昏の槌など。

Battlecray(雄たけび)持ちはコピーされても能力を発揮しないので、その点留意した方がいい。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

メイジ、ローグ、ドルイド

兎に角遅い展開のデッキだと、序盤からスペルダメージ+1持ちミニオンが大量に発生してしまうため、

1:1交換でもいいから、相手のスペルダメージミニオンを除去していくことが肝要。

そうすると、ヒーローパワーで1/1ミニオンをつぶせるこいつらが結構有用なんですね。

 

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼

1.魔力異常体(共通)

 1マナ (2/1) 自分がスペルを使うたびにこのミニオンに体力+1を付与する

2.食糧庫蜘蛛(共通)

 3マナ 獣 (1/3) Battlecray(雄たけび):1/3の蜘蛛を1体召喚する