読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 マルシェザール公爵

ロックです。

 

若干敵も強化されたようだが、正直余裕。

 

▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼ 

1.相手のヒーローはシールド60、ライフ60

2.こちらはシールドなし

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼ 

スペルコピーのミニオンを使って、強力なスペルをガンガンコピーしよう。

1点ダメージを全体に与えるカードがあるが、スペルダメージ+5と併用すれば、

余裕で場を制圧できる。

序盤から手札を3枚とか拾いつつ、5マナ溜まったら弟子を場に出し、3マナでスペル0(大魔術師の洞察)にしつつコピー、他のカードを使ってボードを取り返しつつ、ドロー。

 

兎に角ポイントとしては、「ヒーローパワー」

スペルコストを0にできるスペルがある以上、最も大事なのは「ハンドアドバンテージ」

ミニオンなんかは倒されるの前提で展開しつつ、スペル打ちまくってれば勝てます。

 

重要なカードだけ列挙すると

1.大魔術師の洞察(このターンスペルコスト0)

2.魔力増幅(このターンのみ5マナ追加)

3.謎めいたルーン(ランダムなメイジのSecret(秘策)を5つセット)

4.魔力(スペルダメージ+5)

5.大魔術師の弟子(スペルコピー)

6.皇霊のポータル(レジェンドをランダム召喚)

 

序盤はフロストボルトや魔力増幅などを使って凌ぐ。

中盤からは弟子を場にだして重要なスペルだけをデッキへコピー。

レジェンド出しながらひたすらスペル連打で勝てます。

 

どうしても勝てない人がいたら、レジェンドでアントニダスが出るまで洞察を持っていれば、「1ターンキルができる」

レジェンド場に出す!⇒アントニダス

この時点で洞察打ったら「ファイアボールがひたすら出てくる」