ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 銀食器ゴーレム

ロックです。

 

相変わらずヒロイックは凶悪なんですが。。。

攻略方法もおおよそ同じですね。

 

▼▼▼▼▼▼ヒロイックの変更点▼▼▼▼▼▼

1. 相手は初期シールド+15

2.ヒーローパワーが1枚召喚から2体に変更

3.各タフネス1だったミニオンがパワーと同じタフネスに・・・!

4.カップの効果がパワーアップ

 カップ・・・2/2 皿のパワーを+3

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.2点以上の全体除去多め

2.Silence(沈黙)も有効

3.問答無用で「デッキ破壊」

 

兎に角脅威なのは、カップによる一斉攻撃。

カップのパワー修正値がヒロイックだと+3に変わっているため、思った以上に痛い。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼

今回で言えば、ローグとプリースト。

相変わらずこの二人はヒロイックだと生き生きしますね。

 

ローグは ミルローグおすすめ。

固有カードに「Battlecray(雄たけび):ダメージを受けていないミニオンに2点のダメージを与える」という凶悪なカードが5マナ帯で存在するので、ぜひ入れたい。

 

プリーストはSilence(沈黙)と全体除去を多めに入れると大分楽。

Silence(沈黙)の専門家みたいなところがあるので、割と戦いやすいかと。

Taunt(挑発)多めに入れないと押し切られるので注意。

 

共通カードで言えば、マーロック以外に2点ダメージを与えるカードなんかもあるので、候補に入れておくといいでしょう。

 

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160816133054p:plain

 

回復として「カルトの薬師」をいれ、全体除去ふやすために「ダークアイアン・スカルカー」を投入。

相手はドローしまくるデッキなので、ミルローグがやりやすかった。

 

デッキコードぺたり

AAEBAaIHBL0EwxaFF9yvAg20AcQBmgLtAs0DmwWIB/gHhgnzEYASsq0C6K8CAA==