ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 魔法の鏡

ロックです。

 

魔法の鏡は今回本当にヒドイ。

ナニこいつ。。。

といっても、やはり回答としては「全体除去多め」という結論に達した。

 

▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローパワーが変更

 「相手のミニオンが場に出たとき、1/1のコピーを相手の場に召喚する」

 ⇒「相手のミニオンが場に出たとき、1/1のコピーを自分の場に召喚する」

2.パワーカードが追加。

 ローニン、アントニダスがいる・・・!

3.初期シールド15

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

1.全体除去(1点以上)

2.ライフ回復多め

3.Silence(沈黙)

4.デッキ破壊

 

兎に角スペル起動によるパワーカードがひどい。

ひどいのだが、ぶっちゃけDeathrattle(断末魔)系やスペル起動なんかはSilence(沈黙)で黙らせるのが楽。

私の場合、ミルローグだったこともあり、「手札をいっぱいにして手札に入らなくさせる」という手段をとった。

どちらでもいいが、Silence(沈黙)を全体にかけてしまうと、1/1のミニオンが本来のスタッツに戻ってしまう点は注意しよう。

 

相手のミニオンは最大タフネス7なので、火力の使い方にも注意。

パワー4のミニオンなので、割とプリーストなんかだときついかも。

▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼

やはり、ローグとプリースト。

 

どちらもローニン、アントニおじさんの両方に対応できる手段が豊富なので、

戦いやすいはず。

 

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

実は銀食器ゴーレムのデッキと同じデッキで勝ててしまった。。。

試しに行っただけなんだが、割かし余裕。

 

ドローしまくってくれるため、なんだかんだミルローグ安定