ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 黒のキング

ロックです。

 

チェスまじきちー。

ヒロイックは相手のデッキが多いので、本当にキッツイ。

▼▼▼▼▼▼ヒロイックの変更点▼▼▼▼▼▼ 

1.ヒーローパワーが1マナ 自分のコマを1つ左に動かすに変更

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

コマの補充ができないので、動かし方が本当に重要。

簡単に自分のコマを落としまくってると、最後はイカサマでボードを制圧されてしまう。

 

ポイント1. ビショップとナイトの使い方。

 ナイトで殴りながら相手のミニオン数を調整。

 殴った後はビショップで回復。

 ビショップ自身は、2枚のビショップで相互回復させてやれば、いい壁になる。

 

ポイント2.初手ビショップ2枚抱えられると大分楽。

 3ターン目にビショップを張り、4ターン目にもう一枚のビショップとポーンがはれれば理想的。

 そのあとはナイトを回復しつつ相手のミニオンを調整。

 数を減らしたり増やしたままにしたりと、調整しないとしぬw

 尚、3ターン目に出した際に、「相手にルークがないと、イカサマで焼かれる」

 

ポイント3. 基本的に自分のコマが同時に2体以上攻撃するように数は調整。

 イカサマが絡んでくるまでは、相手がコマを順繰りに出してくることは想定済みなので、割と計算しやすいはず。

 

そのうち余裕ができたらプレイ画像貼り付けます。