
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】フェーズ2-1 ジュリエンヌの攻略・分析

ワン・ナイト・イン・カラザン

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼ジュリエンヌの攻略▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160821222107p:plain

1.ヒーローパワーは、4マナで自分の場にロムロがいない場合、ロムロを召喚する。

2.ライフは15点

3.Taunt(挑発)ミニオンがメチャクチャ多い。

 

※ロムロ 4マナ (4/2) ジュリエンヌは無敵になる。

 

Taunt(挑発)が多いものの、タフネス最大4.ほとんどがタフネス2という貧弱さ。

スペルダメージにたけたヒーローなら余裕でしょうね。。。

 

▼▼▼▼▼▼勝つためのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.2点以上の除去

2.全体除去

3.高パワーミニオンorスペル

4.Silence(沈黙)

 

正直ロムロさえなんとかしてしまえば、相手は毎ターン4マナのテンポロスを生むようなものなので、楽勝。

2点火力が常に出せるようなデッキだと楽でしょう。

Silence(沈黙)させれば相打ちでも取られない限り、15点を殴りに行けるというのも覚えておこう。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

正直どんなんでも行ける。

4マナまでロムロは復活しないので、早期に倒せれば余裕デス。

あえていうなら、メイジ、ローグ、ウォーロック

 

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼

・気取り屋の俳優(共通:コモン)

 2マナ (3/2) Taunt(挑発)

・オニキスのビショップ(プリースト:レア)

 5マナ (3/4) Battlecray(雄たけび):この対戦で死亡した味方のミニオンをランダムに1体召喚する