
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】フェーズ2-2 悪い狼の攻略・分析

 ロックです。

 

ヒロイックがキツイこのヒーロー。

正直Nは余裕デス。

 

▼▼▼▼▼▼悪い狼の攻略▼▼▼▼▼▼ 

f:id:mdbrothers:20160822224830p:plain

1.ヒーローパワーは「敵のミニオンはコスト1 (1/1)になる」

2.初期ライフ20

 

Deathrattle(断末魔)やBattlecray(雄たけび)で出現したミニオンは案の定、効果の対象外。

高コストミニオンなんかがさらっと出せてしまうのは強みなので、ぜひ高コストで特殊能力を持ったミニオンを大量に入れよう。

 

▼▼▼▼▼▼勝つためのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.シルヴァナスやラグナロスなど、1/1で場に出ても強いカード

2.Battlecray(雄たけび)で強化されるミニオンでも可。

3.相手ミニオンを倒せる火力(1点以上)

4.火力焼きでもOK。

5.Deathrattle(断末魔)やBattlecray(雄たけび)などを大量に入れよう。

 

しょせん20ライフしかないので、最初からひたすら火力焼きでも勝ててしまう。

火力が尽きたら負けますが。。。

私は地道に相手ミニオンを焼く。。。こともせず、炎の王ラグナロスが1ターン目から猛威を振るった結果、3ターンで決着してしまいました。。。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

メイジ、ウォリアー。

ハンターなんかは火力が持たないのでちょっとやめておきました。

 

兎に角序盤からどんどんミニオンを展開するか、火力で早期決着を目指さないとキッツイ。

  

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼ 

悪い狼(ハンター:レア)

 2マナ (1/1) Deathrattle(断末魔):3/2の狼を場に出す

魔力の巨人(共通:エピック)

12マナ (8/8) この対戦中に自分が使用したスペルの回数分コストが1下がる