読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 ジュリエンヌ

ワン・ナイト・イン・カラザン

ロックです。

 

試したら勝ててしまったので考察が足りないかも。。。

さらっと終わります。


▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼

1.相手のヒーローパワーコストが0マナに変わった!

2.Taunt(挑発)だけじゃない。殴りに来るミニオンが増えた。

3.ロムロを強化するミニオン多すぎ。。。

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

1.アグロで行くならアグロらしく、パワー2以上をたくさん入れて、頭数で勝とう。

2.スペル主体にするなら火力多めで一気に決めるべし!

3.トリッキーにいくならミルローグがおすすめ。

 

Silence(沈黙)も考えたんだが、パワー4を放置すると8ターン目にしんでしまいます。

開幕から自分はミルローグで行ってしまったのでそれ以上は。。。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼

ローグ、ウォーロック、メイジ

この辺りが上記ポイントを抑えたヒーローになるはず。

 

ローグの場合は、バーストまでデッキを破壊し、手札に戻してやれば

ロムロを召喚するのが確定なのもデカイ。

ロムロがバックスタブ一発で落とせるというのもポイント。

 

ウォーロックは頭数を増やして殴りに行かないと勝てない。

ということで、序盤から速攻を仕掛ける必要が出てくる。

タフネス2のロムロは「破滅に至る病」のいいカモ。

 

メイジの場合、タフネス2なら結構簡単に落とせてしまうというのが本当に強い。

フレイムウェイカーでボードをとりながら殴り続けてれば、15点なんてすぐです。

ロムロをフリーズで止めることができるのもポイント。

 

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

ローグの場合

f:id:mdbrothers:20160824225501p:plain

ミルローグ。

ほとんど構成は変わらずです。

若干ミニオン除去増やした程度です。

 

メイジの場合

f:id:mdbrothers:20160824225529p:plain

フレイムウェイカーが生き残れるような構成を目指して作った。

のだが、ヨグ様が活躍しすぎてなんとも。。。