
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 悪い狼

ロックです。

 

正直Wing2ではこいつが一番手こずった。

 

▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローパワーが「相手のミニオンだけ1/1になる」と変更。

 ※ 悪い狼のミニオンはコスト1だけどスタッツは通常と同じ。

2.初期から「優しいおばあちゃん」が3体相手の場に居る

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)かBattlecray(雄たけび)のミニオンを搭載する。

2.全体除去(2点以上)

 

兎に角初期からいるやさしいおばあちゃんがウザったい。

こちらもDeathrattle(断末魔)持ちのミニオンを場に出して、さっさと強いミニオンを場に出すのが肝要。

基本的に相手のミニオンは大してタフネスが高くないので、全体除去は2点ほどで問題ない。

というか、悪い狼を一掃する手段がホシイというのが正直なところ。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼

ハンター、ローグ

 

Deathrattle(断末魔)系が個人的には一番お勧め。

兎に角序盤からボードアドバンテージを取られている状況なので、早期にDeathrattle(断末魔)持ちミニオンをころし、ボードを強化して行った方がいい。

 

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160826222445p:plain

 

手札増強のために「カルトの教祖」を入れて、他はひたすらDeathrattle(断末魔)を発動させまくって殺す。

「堀に潜むもの」を入れたのは、味方のDeathrattle(断末魔)を発動させつつ、堀に潜むものが死んだときに「通常のスタッツで召喚させる」ため。

弱体化をいくら食らっていても、Deathrattle(断末魔)やBattlecray(雄たけび)で召喚されたミニオンは通常スタッツであることを利用するわけですね。

ン=ゾスなんかは入れておくに越したことはないのでそのまま採用。

 

ローグであれば、「アヌバラク」なんかが強烈で、「ダークアイアン・スカルカー」が全体除去で役立つ。

バーンズで何が出てもオイシイというデッキ構成ではあるが、

レジェンドこんなに積み込まなくても、共通コモンに「ン=ゾスの落とし子」で全体強化というのも悪くない。