
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 魔女

ワン・ナイト・イン・カラザン

 ロックです。

 

魔女は正直簡単。

やり方が分かれば楽勝デス。

 


▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼

1.敵ミニオンChage(突撃)とか強化ミニオンとかが増えました。

2.8マナ以降はひたすら全体破壊撃たれます。。。(全体破壊は3枚以上確認)

3.ライフ50、シールド15に変更

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

1.メイジだったら呪文相殺

2.目当てのカードを掘り当てるドロー材

3.Deathrattle(断末魔)持ちミニオン

4.相手のミニオンを破壊できる手段

 

兎に角8マナでの全体破壊が厳しすぎる。

ドロシーが死んで即200点ダメージが飛んでくるため、何もしないと8マナ目で倒れる。

かといって、小型ミニオンばかりだと簡単に押し切られるし手札が尽きる。

 

ほとんどが相手のミニオンのタフネス2、まれに6だったりするので、ミニオンのぶつけ合いでなんとか勝てなくもない(その分火力が下がる。)

ミニオン自体に火力スペルが飛んでくることはないので、スタッツでデッキを決めれば割と早いかも。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめヒーロー▼▼▼▼▼▼

メイジ、ローグ

 

メイジは最後呪文相殺で稼いだ時間をアントニおじさんで押し切れるため、

悪くはない。

ローグに関しては、オイルなどのワイルドカードを使って無理やり7ターンで倒しきれる。

 

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

メイジの場合 

f:id:mdbrothers:20160826223656p:plain

 

兎に角ミニオンのぶつけ合いで「カルトの教祖」をフル回転させつつ、呪文相殺を必ず7マナ時点で唱えないと負ける。

このため、完全に「ドローしまくるデッキ」を作ってみた。

「苦痛の待祭」と「戦利品クレクレ君」、「モローズ」はTaunt(挑発)要因。

割と相手ミニオンを倒しつつドローがしやすい。

マッドサイエンティスト」はChage(突撃)要因。

手札に呪文相殺がなくてもデッキから引けるようにSecret(秘策)は1種類だけにしている。

 

ローグの場合・・・

f:id:mdbrothers:20160826223748p:plain

難しいんだけど、スリやアンダーシティの押し売りを使ってコインを貯め、

逃げ足やエドウィンの餌にすることで高速アグロを目指したデッキ。

もちろんTaunt(挑発)要因としてン=ゾスの落とし子を採用。

基本的に冷血なんかでドロジーのパワーを上げてやりつつ、相手ミニオンが攻撃してきてもただでは帰さないという感じ

 

最後の場面としてはこんなん。

f:id:mdbrothers:20160826223629p:plain

割と安定した強さを見せましたねー。