
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】フェーズ3-1 キュレーターの攻略・分析

 

ロックです。

 

やっとWing3開放・・・!

コインが足りなくてですね。。。

 

▼▼▼▼▼▼キュレーターの攻略▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160829013639p:plain

 1.相手ヒーローパワーは「ヒーロー自身がTaunt(挑発)を持つ」

 要するに、相手ミニオンを破壊するのが難しいってことですね。

2.タフネス3以上に厄介なミニオンが多いため、3点以上の火力があると便利。

3.スピード勝負で殴りきってもいい。

4.相手のデッキはスペル多め

 

個人的にはメイジでコントロールするのが楽。

ボードコントロールができると、最終的に相手は 手札が尽きてこちらが殴り放題になる。

 

また、相手のデッキは「ランダムな○○を召喚する」という、ハンターの相棒召喚のようなスペルが多い。

対象の種族は「ドラゴン」「マーロック」「獣」

ドラゴンが一番厄介で、デスウィングなんかがポロッと出てきたりする。

この対処のために、羊化や蛙化、呆然など、単体ミニオンの無効化を1種類は入れたい。

 

▼▼▼▼▼▼勝つためのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.タフネス3以上の火力

2.全体除去もあるといいですね。

3.Taunt(挑発)多めもいいだろう。

 

相手ミニオンミニオンのぶつけ合いで倒せない以上、Taunt(挑発)で返り討ちにするか、火力スペルで焼き切るしかない。

 

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

メイジ、ウォーロック、シャーマン、ドルイド、ローグ

 

とりあえず、相手ミニオンを除去できるスペルを持っている、

または、殴りきれるだけのミニオンを吐き出せるヒーローがおすすめ。

 

個人的にはノーマルはなんでも行ける気がする。

 

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼

・動物園の監視員(ドルイド:コモン)

6マナ (5/5) Battlecray(雄たけび):味方の獣1体を選択し、そのミニオンのコピー1体を召喚する

・動物園ロボ(共通:コモン)

3マナ メカ (3/3) Battlecray(雄たけび):ランダムな味方の獣、ドラゴン、マーロック1体にそれぞれ+1/+1を付与する。