
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】フェーズ3-2 ナイトベインの攻略

 

ロックです。

 

酒場の喧嘩ルールみたいなのが来ましたな。

開幕から10マナ・・・コンボし放題!

相手もデカイ。。。

 

▼▼▼▼▼▼ナイトペインの攻略▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160829230431p:plain

1.ヒーローパワー:各ヒーローは10マナでスタート。

2.相手のミニオンはファッティ(デカイミニオン)ばっか・・・! 

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.単体ミニオンをなんとかできる5点以上のカードを・・・!

2.できれば除去と場にミニオンが出てくるカードがセットだとスバラシイ。

3.絡め手ならミルローグをどうぞ。

 

兎に角デカイミニオン(最低タフネス5)がメチャクチャ出てくるので、

焼き切るか足止めするかを選択したい。

個人的にはメイジが一番楽だった。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

メイジとローグ・・・以外が思いつかない。

 

メイジの単体火力っぷりはスペルで見れば素晴らしいもの。

フレイムウェイカーがいれば相手のミニオンを焼きながら殴れるので一挙両得。

全体火力より単体火力多めで。

一応全体火力も欲しいが、そんなに大量はいらない。

 

ローグの場合はミルローグの相性の良さが光る。

単体ミニオンとかバウンスしまくりです。ハイ。

 

▼▼▼▼▼▼クリア報酬▼▼▼▼▼▼

・ナイトペイン・テンプラー(パラディン:コモン)

 3マナ(2/3) Battlecray(雄たけび):自分の手札にドラゴンカードがある場合、1/1のちびドラゴンを2体召喚する

・ルーンの卵(共通:コモン)

 1マナ (0/2) Deathrattle(断末魔):カードを1枚引く