読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】パーティのポータル

ロックです。

 

今回のルールは本気でランダム性能高すぎ!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.デッキはすべて「ポータル」!

2.最初にポータルスペルを1減らすオブジェクトが召喚されている!

 (実質スペルコストが全部1下がった状態+6体までしかミニオンを召喚できない)

3.ヒーローはメディヴのみ。

 

【今回のカード】

◆パーティのポータル

 3マナ ランダムなパーティの招待客を召喚する

 【召喚対象】

 ・パントマイム (3/6) Taunt(挑発)

 ・ロムロ (3/4) ターン終了時に自分ヒーローのライフを5回復する

 ・ パーティエレメンタル(3体同時召喚) (2/2) Taunt(挑発)

 ・赤ずきん (3/2) Taunt(挑発)、Deathrattle(断末魔):このターン、相手は攻撃できない

◆不安定なポータル

 2マナ ランダムなミニオンを手札に加える。コストは1下がる。

◆ムーングレイドルのポータル

 6マナ ライフを6回復し、6マナのミニオンをランダムに召喚する

◆シルバームーンのポータル

 4マナ ミニオンに+2/+2を与え、2マナのミニオンをランダムに召喚する

◆アイアンフォージのポータル

 5マナ シールド+4、4マナのミニオンをランダムに召喚する

◆メイルシュトロームのポータル

 2マナ 相手ミニオンすべてに1点のダメージを与える。1マナのミニオンをランダムに召喚する

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

兎に角パーティのポータルが強すぎる。

このポータルの効果でパーティエレメンタルが早期に出たらほぼ勝てる。

また、不安定なポータルも曲者。

ドロー系が少ない今回の酒場では、ボードかハンドのアドバンテージを取ったほうが勝つといえる。

 

ということで、割と火力の振り方が重要。

1マナのうちは不安定なポータルを使い、2マナあたりでパーティのポータルが打てるといい回り方してると思います。