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ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】三枚のトリオ

酒場の喧嘩(Tavern Blowl)

ロックです。

相棒の亜種ルールが飛んできた・・・!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.3種類のカードを選び、その3種類のカードのみでデッキが構築される

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

アグロチックに動かないとまず勝てない。

1マナカードは絶対1種類必要だと思っていい

 

 

メイジの場合・・・

 ナヤマシイ。

 ・魔法使いの弟子

 ・フレイムウェイカー

 ・なんか1マナスペル

 

 というのもあり。

 もちろんマナワームで一発逆転を狙うのもいいが、あまりお勧めできない。

 展開力でたいてい負けてしまうので、ほとんど勝てたためしがない。

 

 ウォーロックの場合・・・

  ハンデスがスゴイ早い。

  個人的には以下3種

 ・マルシェザールのインプ

 ・魂の炎

 ・ジャラクサスの鉄拳

 

 インプは並べれば並べるほどドロー枚数が増えるので、初期からインプを展開しつつ、魂の炎で相手ミニオンを除去、鉄拳が落ちれば4点火力がポンポン飛んでいく。

 弱点は完全にミルデッキ。。。

 

 ドルイドの場合・・・

  ミルドルイド再来。

  ・錬気

  ・コールドライトの託宣師

  ・自然への回帰

 

 手札補充しつつ、自然への回帰でガリガリ相手のデッキを削りに行ける。

 マナが足りなければ惜しまずマナ加速で余裕。 

 

 プリーストの場合・・・

  復活が強い。

 ・傷を負った剣匠

 ・復活

 ・なんかかるいミニオンでもなんでも。

 

  3マナでこのミニオンが場に出た後、死んだらひたすら復活する意味の分からないデッキが組める。