
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ウォリアーのカード分析・考察

ウォリアー ワン・ナイト・イン・カラザン

ロックです。

 メディヴを救えが勝てないのでこっちから先に。。。

 

 

▼▼▼▼▼▼悪者殺し(コモン)▼▼▼▼▼▼
5マナ 武器 (3/4)(耐久度の範囲で)攻撃回数無制限。しかしヒーローを攻撃することはできない

 

使いづらい。

5マナという重さで3点パワーというのがネック。

4点だったら強すぎるので、バランスはいいのか?

5マナで相手タフネス3点というと、基本的に3マナ以下くらいを4体倒せると思えば、

闘技場では強い部類。

 

相手ヒーローを殴れないのは効果の関係上仕方ないにしても、ミニオン除去にしか使えないのは厳しい。


▼▼▼▼▼▼アイアンフォージのポータル(コモン)▼▼▼▼▼▼
5マナ アーマーを4得る。ランダムな4マナミニオンを召喚。

 

非常に微妙。

4マナ域で強いミニオンが少ないというのもあるが、シールド4点が1マナと考えればパワーは高いんだが。。。

正直に4マナ積んだ方がいい気がするカード。

 

▼▼▼▼▼▼キングを守れ(レア)▼▼▼▼▼▼
3マナ 敵ミニオンの数だけ挑発を持つ1/1のPawnを召喚する。

 

激励と組み合わせると凄まじい効果に。。。

このカードは割と壊れに近い気がしますけど、Taunt(挑発)なのがウォリアーらしいといえばらしい。

3枚で5/5が何体できるのか・・・?とか考えると強いですね。