読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(スタンダード)】ミルローグVer3(ロック式)

ロックです。

 

割と夢を捨て去って堅実さを考えてみたらこんなデッキにナッタ。というミルローグ。

正直もっといい形ナイカナー?と模索中。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160927003903p:plain

 

▼▼▼▼▼▼デッキの特徴▼▼▼▼▼▼

勝ち手段はご存知「相手のデッキを切れさせてかつ」って戦法。

最近の流行りがどちらかというと「重いコスト」かつ「コントロール」という場合が多々あるため、割と刺さる刺さる。。。

 

アグロシャーマンなんかには本気で無力に近いが、相手ミニオンと火力を相談して戦えばナントカ。。。

ベイグルは割と冗談で入れたはずが、後半での活躍が凄まじいの一言に尽きる。

 

動きとしては、のたうつ触手や大地の~でライフ回復やミニオン除去に相手を走らせる。

ドスでできれば相手ミニオンを除去、できなければドローカードとして割り切って対応。

 

デッキが15枚あたりになって、場が安定してきたらコールドライトスタート。

相手は慌てて手札使いだすと思うが、そのころには手札にレノがそろっているはずなので、サラッと逆転してしまおう。

 

不安定な状況であれば、手札に退散と段取りがあるように手札調整。

現環境であれば、アグロシャーマン以外なら割となんとかなります。