
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ワン・ナイト・イン・カラザン】ヒロイック攻略 メディヴを救え

ワン・ナイト・イン・カラザン

ロックです。

 

やっと勝ったぞーーーー!!

マジでローグきつかったです。

早速デッキ紹介。

 

▼▼▼▼▼▼ヒロイック変更点▼▼▼▼▼▼

1.マルシェザール公爵が初期マナ10

2.マルシェザール公爵が初期シールド30

3.ヒーローパワーが(6/6)悪魔1体召喚から、2体召喚に変更

 

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

兎に角公爵が強すぎるので、オークの奥方と戦いながら、

自陣を強化するのが肝要。

 

オークの奥方が倒れるとともに、全ミニオンが破壊され、かつ6/6が2体出てくるので。。。

▼▼▼▼▼▼攻略デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20160928215233p:plain

 

▼▼▼▼▼▼コンセプト▼▼▼▼▼▼

クトゥーンを育てまくって速攻で、公爵を殴りきれ!ってデッキです。

ちょっとずるいですけど、ケルスザードとヘドロゲッパーを使ったボードロックをして、時間を稼ぎつつ、クトゥーンをパワー20くらいまでたたき上げておくイメージ。

 

クトゥーンにTaunt(挑発)を持たせるミニオンが場に出ている状態で、クトゥーンがさらっと出せれば、相手はクトゥーンを殴らざる得ないので、ワンパン20点は殴れる。

 

ローグの特徴を最大限生かし、マルシェザール公爵に交代した時点で、クトゥーンのBattlecray(雄たけび)で場をきれいにする。

その後、シャドーステップで手札に戻し、次ターンで再度Battlecray(雄たけび)。

2マナ余るのでここで集合の合図。

Taunt(挑発)を持たせていれば、6/6が殴りに来て勝手に死んでいくため、さらに次のターンで1パンチ。

 

デッキ残り枚数が少ない状態なら、クトゥーンをお代わりできるので、すぐにBattlecray(雄たけび)。

余裕があるならここで破滅の招き手。

兎に角クトゥーンの枚数を増やしまくって相手ミニオンが場に残らないよう、調整すれば、2~3ターンくらいで押し切れるはず。

 

まぁ、そこまで育てるのが大変なんですけどね。。。