ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(スタンダード)】パラディンZooを作ってみた

 

ロックです。

 

せっかくワン・ナイト・イン・カラザンで手に入ったこともあり、

Zooを作ってみたんだが。。。レジェンドホシイ。。。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161002223307p:plain

 

▼▼▼▼▼▼コンセプト▼▼▼▼▼▼

ドラゴンディンのようにみせかけて獣、マーロックなどをまとめて強化し、

ミニオンでボードを制圧する系のデッキです。

徐々にミニオンが強化されて盤面を押していくので、割とミニオンによる交換だったら勝ちやすいかも。

 

問題は全体除去には非常に負けやすい。

特に、相手のミニオンが展開しきっていると、軽く伸される。

序盤からボードが取れないとまず勝てないという割と極端な感じが。。。

 

本来なら後半での息切れ防止にレジェンド突っ込むんですが、まぁ、そんなもの私が持っているわけないでしょう。(ぁ

 

マーロック少なめにしているのは、異端審問官によるヒーローパワーでマーロックを水増しするため。

獣に関してはあまり期待していないが、強化できたらいいね?くらいです。

 

序盤に2体くらいこちらのミニオンがそろうと、相手の全体除去が来なければガリガリミニオン展開ができるはず。

正直ミニオンが尽きることはあまりないため、序盤からどんどんミニオン展開できれば大概は勝てる。。。はず。

全体除去さえ来なければ(ぁ